お知らせ

高価買取の実績やお知らせ

商品知識

おいしいビールの注ぎ方

ビール注ぎ方

缶ビールをグラスに注ぐとき、なかなかキレイな泡が作れない方は多いと思います。
お店のサーバーのように缶ビールを注ぐにはどうしたらいいのでしょうか。
今回はそのコツをご紹介します。

1.グラスを冷やしておく
グラスは冷蔵庫で冷やしておくとおいしく飲めます。
冷凍庫で冷やしてしまうと、霜が付いて余計な水分が出てしまうので、冷蔵庫で冷やすようにしましょう。
2.ビールをグラスの1/3程度まで勢いよく注ぐ
まず勢いよく注ぐことで、泡を作り出します。
3.泡が落ち着くまで少し待つ
4.グラスの8~9割まで注ぐ
5.再び泡が落ち着くまで少し待つ
6.注ぎきる

お分かりの通り、3回に分けて注ぎました。
そうすることでビールの泡がきれいに出来上がります。

ビールの泡は、きれいに泡立つことで苦味を押さえたり、炭酸を程よい状態に保つ役割があります。
ぜひおうちや飲み会で、キレイな泡作りを試してみてくださいね。

「ビールが飲めないのに大量にいただいてしまった」
そんなときは買い取りに出してみてはいかがでしょうか。
買取センター.comではウイスキー、ブランデー、ワインなどさまざまな種類のお酒を高価買取しています。
いくらになるか分からなくても、無料で査定をおこなっています。
LINE、メール、お電話、FAXにて受け付けていますのでお気軽にご連絡ください!

買取強化イベント実施中。買取りイベントとは?

買取強化商品

    買取強化商品一覧へ >

    Copyright (C) 2014 お酒買取専門 買取センター.com All Rights Reserved.