お知らせ

高価買取の実績やお知らせ

商品知識 日本酒高価買取

【人気の日本酒】黒龍って?

黒龍

福井県の酒造、黒龍酒造株式会社が造る日本酒、「黒龍」。
居酒屋などでも見かける日本酒ですが、金額の種類は数千円~数万円と幅広いお酒です。
創業は1804年と今から200年以上も昔。
初代石田屋二左衛門によって創設されました。

こだわりの一つは、九頭竜川の銘水。
九頭竜川で流れる水は霊峰白山の雪どけ水が山の滋養でろ過されたもの。
品質が良く、酒造りに適していました。
この九頭竜川の古名が「黒龍川」で、「黒龍」の名前の由来ともなっています。

味わいの特徴は、なんといってもそのスッキリとした飲みやすさ。
くどさがなく、ほんのり甘い味わいは、料理を選ぶことなく合わせられます。

黒龍は、様々な種類が発売されています。
その中でも押さえておきたいのは、「龍」です。
1975年は発売され、ワインの熟成からヒントを得て造られたロングセラー商品。
兵庫県産の山田錦を使い、品のある味わいが楽しめます。

買取センター.comでは黒龍をはじめとした日本酒を買い取りしております。
いただいたけど日本酒が飲めない…そんなときは弊社までお気軽にご連絡ください。
値段が分からなくて不安な方は、LINEやメール電話、FAXにて無料で査定させていただきます!
ご相談お待ちしております。

買取強化イベント実施中。買取りイベントとは?

買取強化商品

    買取強化商品一覧へ >

    Copyright (C) 2014 お酒買取専門 買取センター.com All Rights Reserved.